HIBIYA-KADAN

hibiyakadan.com


日比谷花壇の”いま”をご紹介! Hibiyakadan Times

お誕生日ギフト専用の「Happy Birthdayコレクション」

お誕生日専用ギフト「Happy Birthdayコレクション」

誕生日は、特別な日。
大切な人へ、“お誕生日おめでとう!”のお祝いはとても嬉しい気持ちになりますね。その年、その年、伝えたい想いもあるけれど、“おめでとう”の気持ちは変わらないもの。

本日は、「Happy Birthday」の文字が刻まれたお誕生日ギフト専用の「Happy Birthdayコレクション」をご紹介。

プレゼントの箱を開けた瞬間にバルーンがふわりと浮かび上がる「HAPPY BIRTHDAY」バルーンとアレンジメント(写真左上)。思わず笑顔になるサプライズギフトに喜んでもらえそうですね。

まるで一輪の大きなバラのように装う花束ペタロ・ローザ「ハッピーバースデー」(写真右上)は、花びらの形をしたラッピングに「HAPPY BIRTHDAY」のメッセージがデザインされています。“おめでとう”の気持ちがより一層伝わります。

ダマスク柄に「HAPPY BIRTHDAY」の文字の入ったBOXとオリジナルウッドチャームが付いた華やかなアレンジメントが、おしゃれ♪と、大人気のHAPPY BIRTHDAY アレンジメント「ハート」(写真左下)

そして、ケーキのようなアレンジメントのバースデーアレンジメント「HAPPY CAKE」(写真右下)。ハッピーバースデーの声とともに可愛らしいケーキBOXからお花のケーキが出てくれば、パーティも一層盛り上がりますね。

“Happy Birthday♪”
1年に1度の特別な日だからこそ、お祝いの言葉でいっぱいにしたいですね。「Happy Birthdayコレクション」は大切な方へたくさんの“おめでとう”をお届けします。

「Happy Birthdayコレクション」はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/birthday/hbcollection/index.html


2016.8.01

おうちで楽しむビオトープ スイレン

スイレン

ビオトープとは、ギリシャ語の「bios(生物)」と「topos(場所)」の合成語で、「生物の生息空間」と訳されます。
なんだか少し難しそうですが、おうちのベランダやお庭でも簡単に楽しむことができます。

本日ご紹介する、優雅に咲くスイレンを主役にしたビオトープ、育てて楽しい「スイレンの栽培セット」は、
どなたでも気軽に始められるよう、葉が付く状態まで育てたスイレンと、浮き草や肥料など育成を楽しむのに必要なものを全て揃え、
育て方のマニュアルもついていますので、安心してお楽しみいただけます。

スイレンの花は、ピンク系、黄色系、紫系、水色系の4種類をご用意。

水面に浮いたように可憐な花を咲かせるスイレンは涼やかで、風流な夏を演出するにはぴったりです。
お子さんと一緒に作ってみれば、自然を身近に感じ、育てながら、自然と生態系の観察も出来そうですね。

涼しげな水辺の世界を楽しんでいただける「スイレンの栽培セット」でビオトープを始めてみませんか。

優雅に咲くスイレンを主役にした小さなビオトープ「スイレン栽培セット」はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/home/waterlily/



2016.8.03

8月7日は、“ハナの日”

8月7日は、“ハナの日”

あさって8月7日(日)は、“花の日”。
そして、“鼻の日”でもあります。
“鼻の日”のほうが知られているような気もしますが
香りを楽しむということでは、“鼻”がないと困りますし
“花”の自然な香りや色合いは、夏の暑さに疲れた体を癒してくれます。

ヒビヤカダンスタイルのお店20店舗では、「花と素敵な週末を過ごしてもらいたい。」と、
バイヤーおすすめのお花を週替わりでお得にご提供する週末だけの特別なサービス『ウィークエンド・フラワー』を実施しています。

8月の予定は
8/ 4(木)~ ブルースター
8/11(木)~ スプレーマム
8/18(木)~ リンドウ
8/25(木)~ ヒマワリ

この機会に、「花のある暮らし」はじめてみませんか?
また、ウィークエンド・フラワー商品をご購入頂いたお客様だけのプレゼントキャンペーン実施中です。
詳しくはこちらをご参照ください。
ハッピーウイークエンドプレゼントキャンペーン(~2016/9/30)



2016.8.05

ライトアップして植物たちを楽しみませんか

ライトアップして植物たちを楽しみませんか。

日比谷公園店では観葉植物をライトップ(7/27~7/30)
幻想的な雰囲気になりました。

ライトアップして植物たちを楽しみませんか。

「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」
9/20(火)まで
開催中。

9/20(火)まで開催中の
「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」
日比谷公園店では7/27(木)から7/30(土)の4日間にナイト営業し、
ライトアップした植物たちで、いつもの日比谷公園店とは一味違う雰囲気をお楽しみいただきました。

日中に見る植物は活き活きして、暮らしに潤いを与えてくれますが、
夜、お部屋の明かりを落として、キャンドルや間接照明を使うと、
雰囲気もぐっと変わり、一段とお洒落な空間を演出してくれます。

夏の夜、スタンドやキャンドルなどで植物を照らして、
ゆったりした時間をすごしてみるのもいいですね。

お気に入りの観葉植物を見つけて、
昼間はグリーンを、夜はほの明かりに照らされたシルエットを、
楽しんでみてはいかがでしょうか。

特徴的な樹形が人気の植物や、特別な樹種などを取り揃えた
「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」は、
以下の3店舗で開催しています。

日比谷公園店
COTO tree HIBIYA KADAN 西武池袋店
京王プラザホテル店


2016.8.08

不思議な“Hanging Woody Ball”

不思議な“Hanging Woody Ball”

遠くから見ると、
ちょっとオシャレなルームアクセサリーのようにも見えます。
近くに寄ってみても????
まぁるい何かがぶら下がっているように見えますが、
実はこれ、植物なんです。
生きているんです。

“ディスキディア” という植物。

植物なので、植込みしているものが乾いてきて軽くなってきたら、
霧吹きで全体的にお水をあげるか、お水につけてあげます。
(目安としては春~夏で3日に1回、秋~冬で1週間に1回程度。)
肥料は、液体肥料を使います。

生きているので当然成長して伸びます。
ボール状のままが良ければ、切り詰めてあげてください。
でも、そのままツル状に伸ばしていっても素敵です。

この不思議な“Hanging Woody Ball”は、いまヒビヤカダンスタイルのお店でお取扱い中!です。

ヒビヤカダンスタイルのお店はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/shopinfo/


2016.8.10

あなたの愛する“多肉ちゃん” 投稿ギャラリー①

あなたの愛する“多肉ちゃん” 投稿ギャラリー

帰省や旅行中にお家でお留守番をしていた“多肉ちゃん”は
元気にしていたでしょうか。

あなたの愛する“多肉ちゃん”画像投稿キャンペーンに
投稿いただきましたみなさん、ありがとうございます。
本日は、投稿いただいた“多肉ちゃん”とコメントをご紹介させていただきます。

table leafさんからの投稿 『食べちゃいたい位好きな多肉アレンジ』 (写真上)
あららと、増える事に楽しくなって、雑貨等にアレンジするのが楽しくてしかたなくなりました。
(いろいろな物にアレンジできるのも、多肉植物ならでの楽しみ方ですね。)

モエキチさんからの投稿 『可愛いい多肉植物』 (写真左下)
多肉植物の寄せ植えにはまっています。簡単そうに思えて意外と難しい多肉植物。でも、やっぱり可愛いいですよね。
(寄せ植えにするといろいろな表情が楽しめて、可愛さに愛着も湧いてきますね。)

③yn4さんからの投稿 『すくすく』 (写真右下)
3年ぐらい前に買いました。だいぶたくましくなってきたー!普段はリビングにおいていてたまにベランダに出して日光に当てています。
(初めはどのくらいの大きさだったのでしょう。すくっとした姿がとっても、かわいいですね。)

色も多彩で、種類も豊富で独特のフォルムが可愛らしく、
ひとつひとつの豊かな表情に魅了されてしまいますね。

みなさんの愛する“多肉ちゃん”を
ご紹介ください。

投稿いただいた方の中から抽選で20名様に、土がなくても育つ、不思議な植物エアープランツをプレゼント。

投稿締切は、8月31日(水)まで。
みなさんの愛する“多肉ちゃん”の投稿お待ちしています。

投稿はこちらから
投稿する


2016.8.18

日比谷公園店 8月のメリーマルシェ

日比谷公園店 8月のメリーマルシェ

店内には盛夏を彩る華やかなお花も取り揃えています。

日比谷公園店 8月のメリーマルシェ

サマーギフトにおすすめのボックスアレンジメント♪

日比谷公園店で、毎月第3土曜・日曜日に開催している
お得な“メリーマルシェ”。
8月は8月21日(日)の1日のみ開催致します。

今月は陶器やガラスの器を特別価格にてご用意♪
その他にも、花に関する小物などもお買い得価格にて
販売いたします。どうぞお楽しみに。

今月はワンコインフラワーをお休みさせていただきます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
メリーマルシェにお越しいただき、
「ヒビヤカダンタイムズ(またはTwitter)を見た」と
お伝えいただいた
先着5名様に写真(下)の
ピクチャーフレームをプレゼント!

夏の思い出や記念のお写真などを飾ってくださいね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

みなさまのご来店をお待ちしています。

【臨時休業のお知らせ】
8月20日(土)は終日休業とさせていただきます。
※翌21日(日)は10時より営業いたします。

◆日比谷公園店オリジナルホームページはこちらから



2016.8.19

10月に誕生日を迎えるあなたに(2016モニター募集)

9月に誕生日を迎えるあなたに(2016モニター募集)

10月にお誕生日を迎える皆さんへ。

帰省して、久しぶりにお母さんの手料理を食べたり、
お休み中、お母さんと一緒にお出かけしたり。
いつもよりもゆっくりとお母さんと一緒に過ごされた方も
多いのではないでしょうか。

いつも優しく見守ってくれていることに気づいても、
感謝の気持ちはなかなか伝えられないもの。
自分の誕生日にお母さんへサプライズプレゼント、「産んでくれてありがとう」と感謝の気持ちをお花にこめて贈りませんか。

本日は、お誕生月限定のモニター募集のお知らせです。

Hibiya-kadan Timesでは、自分のことを産んでくれた日(誕生日)に
お母さんへ感謝の気持ちをお花にこめて贈るサプライズギフト企画のモニター3名様を募集しています。
今回は10月にお誕生日を迎える皆さんが対象です。
あなたのお誕生日に、お母さんに感謝のメッセージカードを添えて、花束とともにお届けします。

先日ご当選の方から、「母がめちゃめちゃ感動して。照れ臭かったですが、喜んでもらえてうれしかったです。」とコメントをいただきました。思いがけないプレゼントは、お母さんの心にもいつまでも残るうれしい出来事になりますね。

10月生まれの方はぜひご応募ください。
「応募する」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を入力してください。

応募締切は、2016年9月20日(火)です。

応募資格はご自身が10月お誕生日の方のみですので、
ご注意ください。

当選商品のお届けは10月限定です。
(その他の月への振替はできません)

たくさんのご応募お待ちしています。

※当選された方には、モニターとして企画、当選商品へのご感想をお願いする場合があります。予めご了承ください。

応募する


2016.8.22

今年の敬老の日は、9月19日(月)ですね。

今年の敬老の日は、9月19日(月)ですね。”

台風シーズンを迎えると、
自宅の庭の鉢が倒れたり、強風で庭木の枝が折れたり・・・・・。
何事もなく、無事に過ぎ去っていってくれるといいんですが
でもその季節が過ぎないと次の季節はやって来ませんね。

そう思っている間にも秋の足音は少しづつ近づいてきます。
台風が過ぎ去ったあとの空を見上げると、
夏の入道雲にかわって、うろこ雲が見られることも多くなります。

早くおだやかな秋がやってきてほしいですね。
今年の敬老の日は、9月19日(月)ですが、
この季節にはこんな行事もあります。

9月9日 重陽の節句
9月15日 お月見 
9月19日~25日 秋のお彼岸 

秋の季節行事に沿ったオータムギフトの
商品カタログが先日完成しました。
オータムギフトカタログは、
全国の日比谷花壇の店舗にご用意しています。
ぜひ、お近くの店舗へお立ち寄りください。
◇お近くの店舗検索はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/shop/


2016.8.24

COTO treeが2016年に提案するグリーンコーディネイト

COTO treeが2016年に提案するグリーンコーディネイト

夏休みに山や海に旅行された方も多いと思いますが、
休みの間に訪れた山の木々の緑や海辺に咲く夏の花たちは
みなさんに心の安らぎを与えてくれたのではないでしょうか。

日比谷花壇のプレミアムグリーンコーディネートブランド『COTO tree』では
9月20日(火)まで、「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」を開催しています。

COTO treeが提案する新しいけどどこか懐かしいグリーンコーディネイトは
きっとあなたに心の安らぎをお届けできるものと思います。

フェアを開催している店舗は以下の3店舗。

日比谷公園店
COTO tree HIBIYA KADAN 西武池袋店
京王プラザホテル店

最近人気の多肉植物。
普通に考えると植物とは思えないような品種も
まだまだたくさんあります。
ぜひあなたの目で確かめてください。

「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」で、
どこかユーモラスで、あなたの気持ちに寄り添ってくれる
グリーンを見つけてみませんか。

みなさんの愛する“多肉ちゃん”の投稿も募集中。
投稿はこちらから

投稿する


2016.8.26

もうすぐ締め切り!あなたの愛する“多肉ちゃん” 投稿キャンペーン

もうすぐ締め切り!あなたの愛する“多肉ちゃん” 投稿キャンペーン

投稿いただいた多肉ちゃん。

もうすぐ締め切り!あなたの愛する“多肉ちゃん” 投稿キャンペーン

「タカシのウチ花」ではこんな飾り方をご紹介

夏の暑さにも負けずに、かわいらしい姿で癒してくれる“多肉ちゃん” 早く涼しくなるといいですね。

あなたの愛する“多肉ちゃん”画像投稿キャンペーンに
投稿いただきましたみなさん、ありがとうございます。

“多肉ちゃん”画像投稿キャンペーンも、明後日8/31まで。
みなさんのおうちの“多肉ちゃん”の投稿をお待ちしています。

本日は、投稿いただいた“多肉ちゃん”をご紹介します。

おとんめさんからの投稿『サボテンパラダイス』(写真上段上)
10年前から育てているサボテンがここ数年花を咲かせます。その度に種を落としているようで、増えていきました。暑さ寒さに負けず一生懸命生きている姿が可愛いです。
(可愛くて、思わず微笑んでしまいますね。)

むーむーさんからの投稿『長生きしてね♪』 (写真上段下)
エアプランツにはまり、育てています。水のやり過ぎなのか、蒸れて腐ってさよならしたエアプランツが多数。もうやめようか、と思っても、また新しいエアプランツを探してしまいます。
(育てていると愛着が湧いて知らず知らずのうちに、手をかけすぎてしまう事もありますね。)

楽しみ始めると、飾り方にもひと工夫してみたくなりますね。
みなさんはどんな風に楽しんでいますか。

日比谷花壇デザイナーの福井 崇史(ふくい たかし)も、
卵の殻を使ったり、吊るしてみたり。
ブログ「タカシのウチ花」で、ちょっとひと手間加えた飾り方『多肉の卵』(写真下段左)と『浮かぶ多肉植物』(写真下段右)をご紹介。
いつもの多肉がちょっと違った雰囲気に変身♪ ますますキュートな“多肉ちゃん”完成しました。

飾り方、楽しみ方もいろいろ。
みなさんの愛する“多肉ちゃん”をご紹介ください。

投稿締切は、明後日の8月31日(水)まで。
みなさんの愛する“多肉ちゃん”の投稿お待ちしています。

投稿はこちらから
投稿する


2016.8.29

敬老の日をテーマに川柳を募集します。

敬老の日をテーマに川柳を募集します。

愛情いっぱいのメッセージを川柳にこめてご応募ください。
9/19(月)敬老の日が締切です。

“小さなコケの森 ミニキャニスター”をプレゼント。

ビンの中で育てる小さなコケの森。
川柳をご応募いただいた方の中から抽選で10名様にプレゼント!

今年の敬老の日は、9月19日(月)。
みなさんは敬老の日をどう過ごされていますか。

Hibiya-Kadan Times では敬老の日をテーマにした川柳を募集します。

孫たちからおじいちゃん、おばあちゃんへ
おじいちゃん、おばあちゃんから孫たちへ
普段なかなか伝えることの出来ない
愛情いっぱいのメッセージを川柳にこめてご応募ください。

応募方法は、2通り。
①以下の応募ボタンから応募フォームに応募者情報と川柳(備考欄に)入力してご応募いただくか
応募する

②ツイッター@hibiyakadanをフォローして、川柳とハッシュタグ #敬川柳 を入力してご応募ください。

応募いただいた方の中から、抽選で10名様に
“小さなコケの森 ミニキャニスター”(写真下)をプレゼント。

愛情溢れる川柳お待ちしています。

応募締切は、9月19日(月)敬老の日まで
当選は、賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。


2016.8.31


【産んでくれてありがとう】

今月のプレゼント

5月にお誕生日を迎えるみなさん!「産んでくれてありがとう」の感謝の気持ちをお花に託して伝えてみませんか?
あなたのお名前でお母さまに写真のプリザーブド&アーティフィシャルアレンジメントをお届けします。

応募ボタン

誕生日ギフト プレゼント特集

永遠に咲く魔法の花 プリザーブドフラワー

お手軽で贈り物に便利!水やり不要のお花、プリザーブドフラワーを贈ってみては?

ディズニーのフラワーギフト

ディズニーキャラクターが盛りだくさん!注目はミッキーのフラワーギフト!

ブルーローズ

不可能を可能にしたと言われる話題のバラを日比谷花壇オンラインショッピングでも販売開始!

日比谷花壇の通販サイト

日比谷花壇の通販サイト