HIBIYA-KADAN

hibiyakadan.com


日比谷花壇の”いま”をご紹介! Hibiyakadan Times

花で彩る誕生日パーティー

花で彩る誕生日パーティー

みなさん一人ひとりにそれぞれ思い出の誕生日があると思います。 その中でも特に人生のいろいろな節目の年の誕生日
たとえば、入学式、卒業式、成人式、入社式、結婚、出産などのあった年の誕生日は 特に思い出に残っているのではないでしょうか。

そんな日の誕生日パーティーには、お花があるとより華やかで印象的になります。
テーブルにフラワーアレンジメントを飾ったり、お花で出来たスイーツで彩りをそえたり。
お祝いに駆けつけてくれた友人、知人もきっと喜んでくれると思います。

誕生日特集“花で彩る誕生日パーティー”では
日比谷花壇が贈るお花のスイーツ HIBIYA-KADAN SWEETS
お花のケーキ フラワーパティシエ
ワインとフラワーアレンジメントのセットなど
誕生日パーテーィーを彩るフラワーアイテムをご紹介しています。

誕生日パーティー、プレゼントにぜひご利用ください。

くわしくはこちらの特集ページをご覧ください。
http://www.hibiyakadan.com/birthday/party/


2016.7.01

日比谷花壇のオリジナルフローリストツール

_日比谷花壇のオリジナルフローリストツール

日比谷花壇オリジナルフローリストツールをご存知ですか。

いま投稿募集中の“夏の枝飾りキャンペーン”WEBページでも登場しているのですが、

創業以来100年以上はさみの製造を行っている老舗、「坂源」とコラボレーションした
切花専用の日比谷花壇オリジナルはさみ


世界中でプロのフローリストや園芸家が愛用しているナイフメーカー「ビクトリノックス」とコラボレーションした
切花専用の日比谷花壇オリジナルナイフ


そして

日比谷花壇で働いているスタッフの声をもとに一から作り出した、
フローリストのために設計した完全オリジナルのフローリストケース


だから

お花が大好きな方、初めて植物を育てる方へも自信をもってお届けします。

3点セットでも単品でもお買い求めいただけます。

詳しくはこちらで http://www.hibiyakadan.com/home/floristtoo


2016.7.04

幸せをはこぶラッキーコレクション 7月・8月の限定商品「イルカ」

幸せをはこぶラッキーラッキーコレクション 7月・8月の限定商品「イルカ」

幸せをはこぶラッキーラッキーコレクション
7月・8月の限定商品「イルカ」TF2061
商品価格:5,400円(本体価格:5,000円)

幸せをはこぶラッキーラッキーコレクション 7月・8月の限定商品「イルカ」

金色のイルカに、気持ちを落ち着かせるブルーのガラスビーズをひと滴。
爽やかなプリザーブドアレンジメントがあなたのもとに幸せを届けます。

子供のころ夏休みには、
水族館のイルカショーを見に行くのが楽しみでした。
子供ごころに本当に言葉がわかってるんじゃないかと思ったものです。

イルカはコミュニケーションをとって群れで泳ぐことから、
人間関係をよい方向に導くお守りといわれているそうです。
ご存じでしたか。
7月・8月限定の幸せをはこぶラッキーコレクションは
「イルカ」のチャームのついたアレンジメント。

金色のイルカに、気持ちを落ち着かせるブルーのガラスビーズをひと滴。爽やかなプリザーブドアレンジメントがあなたのもとに幸せを届けます。

今年の夏はあなたにしあわせが訪れますように!

http://www.hibiyakadan.com/shop/luckycollection/


2016.7.06

お花のフレッシュ便  「ひまわり」& 「ユリ・LA系ミックス」

お花のフレッシュ便「ひまわり」& 「ユリ・LA系ミックス」

【7/23-24お届け】お花のフレッシュ便「ひまわり」

お花のフレッシュ便「ひまわり」& 「ユリ・LA系ミックス」

【7/23-24お届け】お花のフレッシュ便「ユリ・LA系ミックス」

日比谷花壇の「お花のフレッシュ便」は、
バイヤー自身が納得のいく品質のお花だけをお届けしたく、目利きバイヤーが直接競り落としたお花。

いまお取扱いしているのは、
「ひまわり」と
「テッポウユリとスカシユリの掛け合わせで生まれたLA(ロンギフローラム×アジアティック)系のユリ」

ひまわりは、一重咲きのひまわりの中から、その日に入荷したおすすめの品種、 そしてLA系のユリは、日比谷花壇が厳選した優良な産地のユリをお届けします。

LA(ロンギフローラム×アジアティック)系のユリは、花はつぼみの状態から大きく長いのが特徴。 明るく華やかな雰囲気の黄色・オレンジ系の2種以上のミックスカラーでお届け。 つぼみの状態でお届けしますので、順々と優雅に咲く様子をお楽しみいただけます。

お手頃価格で、新鮮なお花を「お花のフレッシュ便」ぜひお楽しみください。

「お花のフレッシュ便」のお申込みはこちらから
http://www.hibiyakadan.com/home/freshflower/index.html


2016.7.08

大切な記念の贈り物に最適なプリザーブドフラワー

花で彩る誕生日パーティー

いまではご存じの方も多い「プリザーブドフラワー」ですが、
それでもいまだに生花と勘違いされて、お水をあげてしまう方がいらっしゃいます。

それは「プリザーブドフラワー」が、生花をベースに作られていて、その質感、風合いがそのまま生かされているから。
最近は花だけではなく葉物をプリザーブド加工したものもあります。

生花の色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間にわたって保ち半永久的にお楽しみいただける「プリザーブドフラワー」。

大切な記念の贈り物にいかがでしょうか。

オンラインショップのプリザーブドフラワー特集はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/preserved/

お手入れのポイントを参考していただければより長くお楽しみいただけます。
ポイントはこちらから

http://guide.hibiyakadan.com/page.jsp?id=8164091


2016.7.11

あなたの愛する“多肉ちゃん”画像投稿キャンペーン

あなたの愛する“多肉ちゃん”画像投稿キャンペーン

ちょこんとあるだけでも癒される~。いろいろ寄せ植え。などなど。
みなさんの愛する“多肉ちゃん”を紹介してください。

あなたの愛する“多肉ちゃん”画像投稿キャンペーン

抽選で20名様に、シリンダーグラス入りエアープランツをプレゼント。
多肉植物とまた違った佇まいをお楽しみいただけます。

ぷっくりとした姿がかわいい♪
見ているだけでも和んで癒される~。
手がかからなくて育てやすい。

と、近年インテリアとしても人気を集めている多肉植物。

寄せ植えにしてみたり、ふやしてみたり。
多肉ライフを楽しんでいる人も多くなってきているようですが、
みなさんのなかにも、お家で育てている。多肉大好き。という方が
いらっしゃるのではないでしょうか。

水やりは少なくてすむけれど、枯れてしまうこともあるので毎日チェックしていると、不意に綺麗な花が咲いてびっくり!
そんな素敵なサプライズも育てている楽しみの一つですね。

みなさんが愛情いっぱい込めて育てている多肉植物“多肉ちゃん”をご紹介してください。

愛嬌のある姿は見飽きることがなく、
ニコニコと話しかけているように感じることもあったり。
毎日を癒してくれますね。

そんな、あなたの愛する“多肉ちゃん”の画像を募集しています。
投稿いただいた方の中から抽選で20名様に、土がなくても育つ、不思議な植物エアープランツをプレゼント。多肉植物とまた少し違う雰囲気のある姿が楽しめます。

投稿締切は、8月31日(水)まで。

みなさんの愛する“多肉ちゃん”の投稿お待ちしています。

投稿はこちらから
投稿する


2016.7.13

“産んでくれてありがとう”の企画にご応募いただきありがとうございます。

“産んでくれてありがとう”の企画にご応募いただきありがとうございます。

毎回たくさんのご応募ありがとうございます。
応募いただいたみなさんのお母さんへの感謝の言葉を
毎月読ませていただいております。
いつも心のこもったメッセージありがとうございます。

この夏のお盆休みに故郷のお母さんに久しぶりに会われる方も
多いと思いますが、
8月誕生日の方はぜひご応募いただければと思います。

自分を産んでくれた日(誕生日)にお母さんに感謝の気持ちを伝えようと、2011年にはじまったこの“産んでくれてありがとう”の企画も、
はや5年半となりました。

8月お誕生日で、お母さんに感謝の気持ちを伝えたいと思っている方への今回の応募締切は、7月19日(火)です。

誕生日のその日に、お母さんに感謝の気持ちを伝える
そんな感動を一人でも多くの方に体験していただければと思います。

応募する


2016.7.14

日比谷公園店 7月のメリーマルシェ

日比谷公園店 7月のメリーマルシェ

日比谷公園店で、毎月第3土曜・日曜日に開催している
お得な“メリーマルシェ”。
7月は7/16(土)から7/18(月)の連休中の3日間に開催致します。

今月は、アロマディフューザーと多肉植物を特別価格にて
ご用意いたしました。
暑い外から帰ってきた時に、微笑んでしまいそうな可愛らしい多肉植物のお出迎えや好きな香りに包まれると、心が和みますね。

毎月恒例の大人気ワンコインフラワーも準備していますので、
どうぞお楽しみに♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
メリーマルシェにお越しいただき、
「ヒビヤカダンタイムズ(またはTwitter)を見た」と
お伝えいただいた
先着6名様に写真(下)の
多肉植物の造花が付いたボールペンをプレゼント!
こんなキュートなペンがあると、デスク周りも癒されますね。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

暑い夏の日も日比谷公園内の木立は、涼しさを感じさせてくれています。時には木漏れ日の中で癒されるのもいいですね。
公園内では7/24(日)まで「~オクトーバーフェスト~ in 日比谷公園」が開催されているようです。日比谷公園にお越しの際には、
日比谷公園店メリーマルシェも覗いてみて下さいね。

みなさまのご来店をお待ちしています。

◆日比谷公園店オリジナルホームページはこちらから


2016.7.15

同い年のオリーブの木

同い年のオリーブの木

先日、日比谷花壇本社の商談スペースをリニューアル。
「COTO no BA」(コトの場)としてグランドオープンしました。

希少な植物や特別な樹種などをコーディネイト。
人と人、人と緑のつながりを提供し、コミュニケーションが生まれ、コトが生まれる「創造の場」を、花とみどりとともに実現していきたいという想いを込めています。

そして、これと同時に本社玄関前に、
会社と同い年のオリーブの木が登場。(左写真)
1872年創業なので、正確には144年ということになりますが、
おおよそ樹齢140-150年とのこと。
長い間に樹皮に刻みこまれた味わい深い皺が印象的です。


2016.7.19

9月に誕生日を迎えるあなたに(2016モニター募集)

9月に誕生日を迎えるあなたに(2016モニター募集)

9月にお誕生日を迎える皆さんへ。

真夏日の続く中、体調管理に気を付けながら過ごし、大変な思いをしてあなたのことを産んでくれたお母さん。

自分の生まれた日にひと言だけでも、お母さんに「産んでくれてありがとう」と感謝の言葉を伝えたら、どんなに喜んでくれるでしょう。
今年はあなたのお誕生日に、「産んでくれてありがとう」と感謝の気持ちをこめてお花を贈りませんか。

本日は、お誕生月限定のモニター募集のお知らせです。

Hibiya-kadan Timesでは、自分のことを産んでくれた日(誕生日)に
お母さんへ感謝の気持ちをお花にこめて贈るサプライズギフト企画のモニター3名様を募集しています。
今回は9月にお誕生日を迎える皆さんが対象です。
あなたのお誕生日に、お母さんに感謝のメッセージカードを添えて、プリザーブドフラワーアレンジメントとともにお届けします。

先日ご当選の方から、「家に帰ると、満面の笑顔で“ありがとう”と出迎えてくれて、うれしくなって遅くまでおしゃべりしてしまいました。」とコメントをいただきました。お母さんの笑顔は何ものにも代えがたいものですね。

9月生まれの方はぜひご応募ください。
「応募する」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を入力してください。

応募締切は、2016年8月21日(日)です。

応募資格はご自身が9月お誕生日の方のみですので、
ご注意ください。

当選商品のお届けは9月限定です。
(その他の月への振替はできません)

たくさんのご応募お待ちしています。

※当選された方には、モニターとして企画、当選商品へのご感想をお願いする場合があります。予めご了承ください。

応募する


2016.7.20

平成28年(2016年)熊本地震被災地支援金「絆の花」寄付のご報告

平成28年(2016年)熊本地震被災地支援金「絆の花」寄付のご報告

花を愛してくださっている全国の皆様と一緒に、平成28年(2016年)熊本地震の被災地の1日も早い復興を願い、
またフローリストとして、亡くなられた方々や被災者の方々に寄せる思いを花に込めて届けるため、2016年4月21日から
6月30日の期間、支援金「絆の花」の募金活動を行いました。

みなさまからご協力を賜りました、熊本地震の被災地支援金「絆の花」は、262,359円となりました。
皆様からの暖かいご支援に心から御礼を申し上げます。

このほど7月11日に、熊本県益城町役場を弊社社員が訪ね、西村博則町長にお会いし、
熊本県益城町に災害義援金として、262,359円全額を寄付させていただきました。

町役場までに至るあちこちには、まだまだ今回の地震の大きさが窺い知れるような痕跡が残っておりました。
今回の熊本地震で被災した熊本県や大分県には、私たちに花を届けてくれる花の産地もあります。

日比谷花壇、イーフローラ、フレネットHIBIYAは、これからも花とみどりで被災地の復興を応援していきます。

■7月11日  寄付先  熊本県益城町災害義援金

詳しくはこちらで
http://kizuna.hibiyakadan.com/kumamoto/#report



2016.7.21

「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」

「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」

日比谷花壇のプレミアムグリーンコーディネートブランド『COTO tree』

植物にこだわり、空間との調和を図り、細部にまで気遣い、
遊び心のひと手間を加えることを忘れないブランド。

その『COTO tree』が、この夏「COTO tree TOKYO VINTAGE」を
テーマに 空間コーディネートをご提案する「COTO tree TOKYO VINTAGE 2016 SUMMER FAIR」を開催いたします。

「COTO tree TOKYO VINTAGE」は、ニューヨークのブルックリンスタイルをベースに、ジャパニーズモダン、エスニック、アジアン、アフリカンの要素を ミックスした、新しいけど懐かしいコーディネートスタイル。

開催期間は、7月20日(水)から9月20日(火)まで
フェア開催店舗は以下の3店舗のみとなります。

□日比谷公園店
□COTO tree HIBIYA KADAN 西武池袋店
□京王プラザホテル店

尚、日比谷公園店では、7/27~7/29までの間 21時まで、
7/30は20時まで営業いたします。
ライトアップされた植物たちとの不思議な空間を
お楽しみいただけます。ぜひご来店ください。


2016.7.22

サボテンや多肉植物の水耕栽培はいかが!

サボテンや多肉植物の水耕栽培はいかが!

水耕栽培といえば・・・・。
ヒヤシンスやクロッカスの水耕栽培を思い浮かべますが、
最近はサボテンや多肉植物の水耕栽培が人気。

ヒビヤカダンスタイルのお店では、いまサボテンや多肉植物の水耕栽培 “Water Vase”を販売中です。 もともと乾燥した場所で育つこの種の植物が水耕栽培で大丈夫?と心配される方もいると思いますが

・根だけが水につかっている。
・週に1~2回の水替え

などお手入れのポイントに注意していただければOKです。
お手入れ簡単。

独特のフォルムが楽しいサボテンや多肉植物を
水耕栽培で育ててみませんか。

ヒビヤカダンスタイルのお店はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/shopinfo/


2016.7.25

多肉植物の寄せ植えを楽しみませんか。

多肉植物の寄せ植えを楽しみませんか。

アンティーク調のブリキ缶と多肉植物の組み合せもいいですね。

多肉植物の寄せ植えを楽しみませんか。

エミオ所沢店では、8/8(月)に多肉植物寄せ植え教室を開催。
この夏はかわいい多肉植物に癒されてみませんか。

人気の多肉植物。
近頃は好きな色合いや形のものを選んで、
寄せ植えを楽しむ人が増えているそうです。

種類や器のデザインによって様々な表情を見せてくれるので、
お気に入りを組み合わせて、ブリキ缶やカラフルな陶器に
寄せ植えしたり、アート風にしてみたり。
楽しみ方も豊富で、何よりも可愛すぎる!と人気の寄せ植えを
楽しんでみるのもいいですね。

水耕栽培もあったりと、いろいろ楽しめる多肉植物。
みなさんの愛する“多肉ちゃん”をご紹介ください。
8月31日(水)まで、
あなたの“多肉ちゃん”の画像を募集中!

投稿はこちらから
投稿する


そして、埼玉県所沢エリアとなりますが、
寄せ植えを楽しんでみたい。という方へお知らせです。

ヒビヤカダンスタイル エミオ所沢店では、
所沢周辺の方にはおなじみの「所沢なび」さんとコラボして、
「多肉植物 寄せ植え教室」を8/8(月)に
開催いたします♪

多肉植物のお話や育て方などもご説明しますので、
育ててみたいなと思っている方も、安心してお気軽に
ご参加いただけます。
お申込締切は、8/1(月)。 定員になり次第締め切りとなります。

開催日時:8月8日(月)11:00~12:00(予定)
開催場所:所沢サンプラザ3階 所沢ノード
参加費:2,000円(税込)
定員:20セット

☆イベント詳細・お申込はこちらから
http://tokorozawanavi.com/event-hibiyakadan28-08/

☆ヒビヤカダンスタイル エミオ所沢店はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/shop/02900.html


2016.7.26

ハッピーウィークエンド プレゼントキャンペーン

ハッピーウィークエンド プレゼントキャンペーン

「花と素敵な週末を過ごしてもらいたい。」
ヒビヤカダンスタイル20店舗では、
バイヤーおすすめのお花を週替わりでお得にご提供する
週末だけの特別なサービス『ウィークエンド・フラワー』を実施しています。

そして『ウィークエンド・フラワー』をもっとみなさまに楽しんでもらいたいということから、 素敵なプレゼントをご用意しました!

ご応募いただいた方の中から抽選で合計30名様に
A賞:スタップおすすめ!フラワーベース(15名様)
B賞:ローズファームケイジ 和ばら 20本(15名様)

が当ります。

ウィークエンド・フラワー実施店舗にて対象商品をご購入の際に配布される応募チラシからご応募ください。
応募期間は、2016年7月14日(木)から9月30日(金)まで

ウイークエンドフラワー実施店舗、販売予定のお花はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/season/#anchor-weekendflower

ウイークエンドフラワーは、毎週木曜日 15:00からの販売。
売れ切れ次第終了となります。


2016.7.27

あなたの愛する“多肉ちゃん” from 「COTO no BA」(コトの場)

あなたの愛する“多肉ちゃん” from 「COTO no BA」(コトの場)

関東地方もようやく梅雨明け。昨年よりも18日遅いそうです。

本日は、日比谷花壇本社商談スペースの「COTO no BA」(コトの場)から多肉植物をご紹介。

写真上は、「ユーフォルビア・スザンナエ」
球形~円柱形の茎にトゲのような小さな突起をたくさん出している
可愛らしい姿が人気です。鬼の金棒みたい!という声もあります。
このトゲトゲ痛くないんですよ。

そして、写真下は「アエオニウム」
お花のように見える姿が素敵なので、真上からパシャと撮影。
成長すると茎がすっと上伸びて、上のほうにだけ葉をつける様子が一輪挿しの花のようで綺麗です。

ひとくちに多肉植物と言っても種類はさまざまで、大きさや形もいろいろですが、どれも可愛らしくて、つい手に取って見たくなりますね。みなさんはどんなタイプの多肉植物がお好きですか。

みなさんの愛する“多肉ちゃん”をご紹介ください。

投稿いただいた方の中から抽選で20名様に、土がなくても育つ、不思議な植物エアープランツをプレゼント。

投稿締切は、8月31日(水)まで。

投稿はこちらから
投稿する


2016.7.29


【産んでくれてありがとう】

今月のプレゼント

10月にお誕生日を迎えるみなさん!「産んでくれてありがとう」の感謝の気持ちをお花に託して伝えてみませんか?
あなたのお名前でお母さまに写真のフラワーアレンジメントをお届けします。

応募ボタン

誕生日ギフト プレゼント特集

永遠に咲く魔法の花 プリザーブドフラワー

お手軽で贈り物に便利!水やり不要のお花、プリザーブドフラワーを贈ってみては?

ディズニーのフラワーギフト

ディズニーキャラクターが盛りだくさん!注目はミッキーのフラワーギフト!

ブルーローズ

不可能を可能にしたと言われる話題のバラを日比谷花壇オンラインショッピングでも販売開始!

日比谷花壇の通販サイト

日比谷花壇の通販サイト