HIBIYA-KADAN

hibiyakadan.com


日比谷花壇の”いま”をご紹介! Hibiyakadan Times

“夏の枝飾り”投稿キャンペーン はじまりました!

“夏の枝飾り”投稿キャンペーン はじまりました!

そろそろ本格的に暑くなってきそうですね。
夏といえば、都会の喧騒から逃れて
夏山の樹々の緑に心癒されに
お出かけになる方も多いのではないでしょうか。
そんな風景を切り取って、部屋の中に飾ってみると
思いのほか涼しげな空間を作ることができます。
今年の夏はあなたの部屋に枝ものを飾って涼んでみませんか。

あなたの“夏の枝飾り”写真を「Instagram」
または「Twitter」で募集中です!
投稿いただいた写真の中から、1位~3位を決定!
選ばれた3名様には、ちょっとしたお花を飾るのにぴったりな
『フラワーベース』をプレゼント!

あなたの素敵な“夏の枝飾り”、投稿お待ちしています。

詳しくはこちらで
http://hksquiz.hibiyakadan.com


2016.6.01

世界環境デーとMPS認証の花

世界環境デーとMPS認証の花

6月5日は国連が定めた「世界環境デー」です。
環境保全に対する関心を高め啓発活動を図る日として
制定されました。
そして、お花の生産の場でも環境負荷を減らす取り組みが
はじまっています。

この取組みをしている花きの生産業者と流通業者を対象とした、
花き業界の総合的な認証システムを“MPS”といいます。

今回、世界環境デーにあわせて、このMPSを取得した
生産者のバラを以下の都内4店舗で販売します。

<販売期間> 2016年6月3日(金)~6月5日(日)
<販売店舗>
Hibiya-Kadan Styleアトレ恵比寿店
Hibiya-Kadan Style vif 渋谷ヒカリエShinQs店
Hibiya-Kadan Style  西武池袋店
Hibiya-Kadan Style +F(プラスエフ) アトレ品川店


2016.6.03

日比谷花壇のサマーギフトカタログ完成しました。

日比谷花壇のサマーギフトカタログ完成しました。

今年も日比谷花壇のサマーギフトカタログが完成しました。

夏の暑さの中でも、風に揺れる樹々の葉や
咲く花たちを見ていると心和むものです。
花の咲いているようす、その姿かたち、香りを楽しんでいると
心なしか時間もゆっくりと流れていきます。

そんな心の豊かさをお届けできるのが、フラワーギフト。

金魚が泳ぐ涼しげな柄の風呂敷で、夏の風物詩ホオズキを包んだ“ホオズキと風鈴のセット”
夏の暑さを忘れさせてくれる静寂感と清涼感が漂う苔玉“笹寄せ”
そして暑い夏でもお手入れいらずの プリザーブドフラワーアレンジメントなど、
夏のご挨拶に幅広くお使いいただける商品を取り揃えております

今年の夏は日比谷花壇のサマーギフトをぜひご利用ください。

2016今年のサマーギフトカタログは全国の日比谷花壇のショップでお配りしています。
カタログはなくなり次第配布終了となります。お早目のご来店をお待ちしております。

電子カタログでもご覧いただけます。
http://saas.startialab.com/acti_books/1045176234/32906/

全国のショップはこちらで
http://www.hibiyakadan.com/shop/

オンラインショップはこちらで
http://www.hibiyakadan.com/



2016.6.06

インテリアにも可愛い多肉植物

写真

手のひらサイズのものから(上段)
大きめなものまで、珍しい品種も取り揃えています。(日比谷公園店)

写真

父の日のギフトにもおススメです。(帝国ホテル店)

ふっくらとした丸みのあるフォルムがキュートで、
個性的な色合いが魅力の多肉植物は、
種類も豊富で、インテリアとしても楽しむことができるので、
お部屋にちょっとグリーンが欲しいという時にオススメ。
小さいものなら透明な容器に移し替えれば、
涼しげな夏を演出してくれます。

今年の夏は、多肉植物を楽しんでませんか。

6/30(木)まで日比谷公園店帝国ホテル店では
多肉植物フェアを開催中。
育てやすいものから、珍しい品種など多数取り揃えています。

ひとつだけを飾ってみても可愛いけれど、
種類の違うものを並べてみたり、
小さなフィギュアを添えてみるのも楽しいですね。

植物好きのお父さんへ、父の日のプレゼントにもいいですね。

日比谷公園店の写真より、いくつかをご紹介。
(上段の写真の左端の番号を参照してください。)

①セイラン (成長すると黄色い花を咲かせます。)
②サンシモン (光沢のある黒紫色の葉がシックで人気)
③チタノプシス 天女 (へら状の葉さきがユニーク)
④フラミンゴ (フチの模様が特徴的です)
⑤ユーホルビア イソミネス (不思議な形状が魅力的な珍品)
⑥ボンバックス (甲羅模様がきれいです)

その他にも多数一品ものを取り揃えています。
詳しくはこちらから


2016.6.08

父の日ギフトはまもなくご注文の受付締切日となります。

父の日ギフトはまもなくご注文の受付締切日となります。

今年の父の日は、来週、6月19日(日)。お父さんへのプレゼント、もう決まりましたか。

日比谷花壇では、本日6/10中にご注文いただくと、6/16~6/19のお届け期間内でのお届け日のご指定ができます。
忙しいお父さんですから、お父さんの予定にあわせてプレゼントが届くとうれしいですよね。

万が一、今日間に合わなかった場合は
店頭では、6月13日(月)
オンラインショップでは、6月16日(木)
の受付締切までにご注文をお忘れなく!

オンラインショップの父の日特集はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/father/

電子カタログはこちらからご覧いただけます。
http://saas.startialab.com/acti_books/1045176234/32950/

すでに売り切れとなっている商品もございます。お早めのご注文をお待ちしております。

日比谷花壇のショップでも各種商品を取り揃えてご来店をお待ちしております。
尚、店頭は前日、当日は混み合うことが予想されます。お早目のご来店をおすすめいたします。

お近くの日比谷花壇店舗はこちらから
http://www.hibiyakadan.com/shop/


2016.6.10

七夕お願いごとを募集中です。

七夕お願いごとを募集中です。

まもなく今年も七夕がやって来ますね。

日比谷花壇では、みなさまからのお願いごとを、

・日比谷花壇店頭に設置してある短冊に書く
おねがいごと専用WEBページに入力する。
・ツイッターに、ハッシュタグ “#七夕に願いを” を文末につけて投稿する

の3つの方法でお受付けしています。

受付けたお願いごとは、毎年、仙台 大崎八幡宮に奉納しております。

今年はどんなお願いごとをしますか?

詳しくはこちらから
http://summer.hibiyakadan.com/tanabata_negai/


2016.6.13

お花で楽しむディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』

写真

ディズニー フラワーフレームアート
「LOOKING FOR WONDERLAND」

写真

ディズニー フラワーフレームアート
「TIME」

ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の
公開に合わせてデザインされた特別なフレームアート。

奇妙で美しいワンダーランドの世界を
プリザーブドフラワーなどで表現した
ディズニー フラワーフレームアート「LOOKING FOR WONDERLAND」(写真上)と、

テーマとなっている「時間」をモチーフに時計をあしらい、
花いっぱいの時間旅行をイメージした
ディズニー フラワーフレームアート「TIME」(写真下)。

どちらも、映画の世界に飛び込んでしまったかのような
気持ちになりますね。

ふしぎの国のアリスの物語や映画好きの方へのギフトや
お部屋を彩るインテリアに、ディズニーのコレクションのひとつに、
いかがでしょうか。

詳しくはこちらから


2016.6.14

日比谷公園店 6月のメリーマルシェ

日比谷公園店 6月のスプリングマルシェ

日比谷公園店で、毎月第3土曜・日曜日に開催している
お得な“メリーマルシェ”。
6月は6/18(土)、6/19(日)の2日間 『レイニーマルシェ』 を
開催致します。

今月は、アーティフィシャルフラワーを特別価格にて
ご用意いたしました。
雑貨と組み合わせて楽しんだり、
お部屋を明るく彩るインテリアとして、
ちょっとしたスペースなどにも活躍してくれます♪

毎月恒例の大人気ワンコインフラワーほか、
ギフトにおススメの可愛らしい小物も手頃な価格で
ご用意しております。どうぞお楽しみに♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+
メリーマルシェにお越しいただき、
「ヒビヤカダンタイムズ(またはTwitter)を見た」と
お伝えいただいた方に
もれなくワンコインフラワーをプレゼント!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

6/19(日)は父の日です。
店頭では、多肉植物フェアも開催中です。
カワキモな多肉植物達、今迄に見たことのない珍種から
育て易いものまで多数取り揃えています。
植物好きなお父さんへのプレゼントにもおすすめです。

みなさまのご来店をお待ちしています。

◆日比谷公園店オリジナルホームページはこちらから



2016.6.15

8月に誕生日を迎えるあなたに(2016モニター募集)

8月に誕生日を迎えるあなたに(2016モニター募集

8月にお誕生日を迎える皆さんへ。

あなたが誕生した日。その日は、お母さんにとって忘れられない一日なのではないでしょうか。
大変な思いをして自分ことを生んでくれたお母さんへ、
今年のあなたの誕生日には、「産んでくれてありがとう」と感謝の気持ちをこめてお花を贈りませんか。

本日は、お誕生月限定のモニター募集のお知らせです。

Hibiya-kadan Timesでは、自分のことを産んでくれたお母さんへ
感謝の気持ちをお花にこめて贈るサプライズギフト企画の
モニター3名様を募集しています。
今回は8月にお誕生日を迎える皆さんが対象です。
あなたのお誕生日に、お母さんに感謝のメッセージカードを添えて、プリザーブドフラワーアレンジメントとともにお届けします。

先日ご当選の方から、「電話で何度も“ありがとう”を繰り返してちょっと涙声だったかも。親孝行できてよかったです。」とコメントをいただきました。思いがけないプレゼントは、お母さんの心にもいつまでも残るうれしい出来事になりますね。

8月生まれの方はぜひご応募ください。
「応募する」ボタンをクリックして、応募フォームに必要事項を入力してください。

応募締切は、2016年7月19日(火)です。

応募資格はご自身が8月お誕生日の方のみですので、
ご注意ください。

当選商品のお届けは8月限定です。
(その他の月への振替はできません)

たくさんのご応募お待ちしています。

※当選された方には、モニターとして企画、当選商品へのご感想をお願いする場合があります。予めご了承ください。

応募する


2016.6.17

【ヒビヤカダンスタイル店限定】LINE@公式アカウント 新規友だち登録キャンペーン!

【ヒビヤカダンスタイル店限定】LINE@公式アカウント 新規友だち登録キャンペーン!

8/21までのキャンペーン期間中に、
ヒビヤカダンスタイル各店舗のLINE@公式アカウントと友だちになると、
日比谷花壇ポイントアップカードのポイントを2倍!

さらに!次回のお会計から8/31まで何度でも使える
『店頭商品10%OFF』クーポンもプレゼントいたします!

お誕生日や結婚記念日などお花を贈る予定のある方は
この機会にぜひご登録ください。

★友だち登録キャンペーン期間 : 2016/05/16(月)~8/21(日)
★クーポンご利用期間 : 2016/05/16(月)~8/31(水)

店舗情報の各店舗のページのQRコードから友だちになれます。
http://www.hibiyakadan.com/shop/hk-style/


2016.6.20

夏限定BOXアレンジメント「フルールアラモード」

夏限定BOXアレンジメント「フルールアラモード」

ヒビヤカダン限定のBOXアレンジメントの「フルールアラモード」。

この夏はオフホワイトとグーリンのBOXに、
旬の花を夏らしくグリーンでまとめたナチュラルなスタイルで登場♪

各店、趣向をこらしたオリジナルのデザインでご用意しています。

BOXアレンジなので持ち運びしやすく、手渡しのプレゼントにも
おススメです。
店舗限定・数量限定の商品なので、お早目にいらしてくださいね。

※写真はイメージです。使用花材は入荷状況により異なります。

【販売期間】2016年6月~8月

【対象店舗】
日比谷公園店ホテルオークラ東京店帝国ホテル店
日比谷シティ店大手町ファーストスクエア店日本橋高島屋店銀座松屋店浅草松屋店静岡伊勢丹店ホテルメトロポリタン店ANAインターコンチネンタルホテル東京店セルリアンタワー東急ホテル店横浜ベイホテル東急店京王プラザホテル店


2016.6.22

夏の風物詩「ホオズキと風鈴のセット」と静寂感と清涼感が漂う苔山「笹寄せ」

夏の風物詩「ホオズキと風鈴のセット」と静寂感と清涼感が漂う苔山「笹寄せ」

夏の風物詩といえば、みなさんの思い浮かべるものはなんでしょうか。
朝顔、ひまわり、海水浴場、海の家・・・・。
ひとそれぞれだとは思いますが、
梅雨が明けてやってくる暑い日を気持ちよく過ごしてもらいたい
そんな気持ちを込めた贈り物に
今年は夏の贈り物に日比谷花壇のサマーギフト
「ホオズキと風鈴のセット」と苔山「笹寄せ」はいかがでしょうか。

どちらも人気の商品ですので、ご注文はお早目に!

「ホオズキと風鈴のセット」(商品№SP9)(写真左)
水の中をすいすいと泳ぐ金魚が涼しげな柄の風呂敷で、夏の風物詩ホオズキを包みました。会津喜多方で漆器の技法「蒔絵」の技法を取り入れ、 ひとつひとつ手作りで描いた風情のある花火柄の風鈴をセットにしてお届けします。

苔山「笹寄せ (商品№SP10)(写真右)
陶器の皿に、小さな里山の景色を描いて。清々しい香りの山苔、さわさわと風にそよぐ笹やシノブ、小さなハスの葉を思わせるウチワゼニグサの組合せで、 夏の暑さを忘れさせてくれる静寂感と清涼感が漂います。


2016.6.24

今年の夏の贈り物には、「サマーナイトドリーム・サチ」と「レインボーチャンピオン」がおすすめです。

今年の夏の贈り物には、「サマーナイトドリーム・サチ」と「レインボーチャンピオン」がおすすめです。

今年の夏の贈り物はもうお決まりでしょうか。
これからまた猛暑がやってくるようです。
ついつい冷たいものばかり食べたり、冷房の強いところにいると
体調を崩してしまいそうですが
暑い夏でもさわやかな色合いの花や熱帯の植物を見ていると
気持ちのなかから涼むことができたり、気分転換にもなって
夏の暑さからしばらく逃れることができます。

日比谷花壇のサマーギフトのフォーミディブル「サマーナイトドリーム・サチ」と アンスリウム「レインボーチャンピオン」はそんな暑い夏にぴったりの贈り物です。

フォーミディブル「サマーナイトドリーム・サチ」 (SR7)(写真右)
フォーミディブルの中でも、爽やかなグリーンイエローのリップが特徴です。白陶器とグリーンのモスが上品な佇まいを演出します。

アンスリウム「レインボーチャンピオン」(SP5)(写真左)
新しい葉が、アンスリウムでは珍しい茶系の色になります。日にちがたつにつれて、濃いグリーンへと変化して行きます。 花(苞)の色も珍しい複色で、中心がオレンジピンク系で、縁の方がブラウンからグリーンの微妙な風合いの色になります。

今年の夏の贈り物にいかがでしょうか。


2016.6.27

花の名産地から、季節の花やその土地ならではの名産品をお届けする「花紀行」

花の名産地から、季節の花やその土地ならではの名産品をお届けする「花紀行」

「花紀行」は、花を育む地域の自然の恵みや、郷土愛、作っている人の想いを届けたいという想いのもと、
その土地で生産された花、生鮮食品、加工食品、伝統工芸品、お酒の名産品をセレクトしてお届けするシリーズ。

シリーズ初回の今回は、長野県が生産量日本一を誇る「アルストロメリア」の花と長野県の伝統工芸品「漆硝子 百色」、
長野県産の赤ワイン、信州名産品「あんず」の詰合せ、信州名産品「ところてん」の詰合せなどそれぞれの名産品との
セット商品のほか、 長野県産のブドウ「シャインマスカット」と「ナガノパープル」、バラ科さくら属の「あんず・ハーコット」などを
お取扱いしています。


「花紀行」でお花とともに、全国各地の名産品をお楽しみください。

「花紀行」はこちらからご覧いただけます。
http://www.hibiyakadan.com/hanakikou/

※長野県産のブドウ「シャインマスカット」と「ナガノパープル」、バラ科さくら属の「あんず・ハーコット」は花とのセット商品はございません。


2016.6.29


【生んでくれてありがとう】

今月のプレゼント

1月にお誕生日を迎えるみなさん!「生んでくれてありがとう」の感謝の気持ちをお花に託して伝えてみませんか?
あなたのお名前でお母さまに写真のプリザーブド&アーティフィシャルアレンジメントをお届けします。

応募ボタン


【2018カレンダープレゼント】

今月のプレゼント

ツイッター公式アカウント(@hibiyakadan)をフォローして、日比谷花壇のショップのクリスマスデコレーション、日比谷花壇のクリスマスアイテムなどのお気に入りの画像に、 ハッシュタグ #ヒビヤカダンのクリスマス とお気に入りのポイントを書いて投稿してください。抽選で30名様に2018日比谷花壇オリジナルカレンダーをプレゼント!

誕生日ギフト プレゼント特集

永遠に咲く魔法の花 プリザーブドフラワー

お手軽で贈り物に便利!水やり不要のお花、プリザーブドフラワーを贈ってみては?

ディズニーのフラワーギフト

ディズニーキャラクターが盛りだくさん!注目はミッキーのフラワーギフト!

ブルーローズ

不可能を可能にしたと言われる話題のバラを日比谷花壇オンラインショッピングでも販売開始!

日比谷花壇の通販サイト

日比谷花壇の通販サイト