HIBIYA-KADAN

hibiyakadan.com


日比谷花壇の”いま”をご紹介! Hibiyakadan Times

夏を楽しむゴーヤ&ひまわり~投稿作品ご紹介 その9

夏を楽しむゴーヤ&ひまわり~投稿作品ご紹介 その9

(くいぶいたさんとうりゃりんさん)

夏を楽しむゴーヤ&ひまわり~投稿作品ご紹介 その9

(アキさんとなづきさん)

夏を楽しむゴーヤ&ひまわり~投稿作品ご紹介 その9

(bluedaisyさん)

こんにちは、編集長のNAKAです。

お盆休みに帰省される方も多いと思いますが、第2弾キャンペーン締切は8月19日までです。 そして、20日からは、ゴーヤの収穫の様子やレシピ、ひまわりのある風景写真を募集する第3弾がスタート。 お盆休みに帰省される方も多いと思いますが、帰省先で見つけたゴーヤやひまわりの写真も楽しみに待っていますね。

「2013夏を楽しむゴーヤ&ひまわり写真投稿キャンペーン」 今日はその9回目、 今回は5人の方の写真をご紹介します。

ひまわりが咲きました!背丈が3mもあるので、家の2階から下を見下ろさないと花はみえません!! こんな大きくなってびっくり!ゴーヤのグリーンカーテンはいい感じに日陰を作ってくれており、ゴーヤも鈴なりなので、 今日は子供に収穫させました。夕飯は定番ゴーヤチャンプルーです!(くいぶいたさん 写真上左、中)

今朝、同居人が「ひまわり咲いたよ!」と言い残して出勤したので、ちょっとかわいそうだったけど切って飾ってみました。 夏らしい一角の出来上がりです。(うりゃりんさん 写真上左)

ブラウンのグラデーションやレモン色、五つ子ちゃんのひまわりも咲いてます。次はどんなひまわりが開くのか楽しみです♪(アキさん 写真中左上)

残業が続いて、落ち着いた朝に通ったら たかさ2メートルは越えるひまわり畑。次の休日は朝早く起きて、撮らせて頂きました。 私も、太陽に向かって 伸びるぞっ!(なづきさん 写真中、右上、下2点)

苗を植えたのが5月末‥ それから約2カ月程で長さ20cm位のゴーヤを5つ収穫できました。 グリーンカーテンもベランダの天井までのびて爽やかさを増しています。最近ではゴーヤに個性が表れるようになりました(●^o^●) (bluedaisyさん 写真下3点)

■「みんなでそだてるゴーヤ、ひまわり」のページでは、本社屋上でも次々に咲いているひまわりやゴーヤの様子をご覧いただけます。
http://sodateru.hibiyakadan.com/goya/

毎回、抽選でプレゼントをご用意していますが、3回応募いただくと、 ちょっと豪華なアレンジのプレゼントが当たるチャンスもあります。 みなさんが大切に育てているゴーヤやひまわりの様子をぜひご投稿ください。

◆◇投稿する◆◇


掲載日:2013.8.07


【生んでくれてありがとう】

今月のプレゼント

2月にお誕生日を迎えるみなさん!「生んでくれてありがとう」の感謝の気持ちをお花に託して伝えてみませんか?
あなたのお名前でお母さまに写真のプリザーブドアレンジメントをお届けします。

応募ボタン

誕生日ギフト プレゼント特集

永遠に咲く魔法の花 プリザーブドフラワー

お手軽で贈り物に便利!水やり不要のお花、プリザーブドフラワーを贈ってみては?

ディズニーのフラワーギフト

ディズニーキャラクターが盛りだくさん!注目はミッキーのフラワーギフト!

ブルーローズ

不可能を可能にしたと言われる話題のバラを日比谷花壇オンラインショッピングでも販売開始!

日比谷花壇の通販サイト

日比谷花壇の通販サイト