HIBIYA-KADAN

hibiyakadan.com


日比谷花壇の”いま”をご紹介! Hibiyakadan Times

夏を楽しむゴーヤ&ひまわり~投稿作品ご紹介 その1

夏を楽しむゴーヤ&ひまわり~投稿作品ご紹介 その1

投稿ありがとうございます。早く大きくなってほしいですね。

こんにちは、編集長のNAKAです。
春から夏へ、木々の緑も次第に濃くなってきました。

先日スタートした2013夏を楽しむゴーヤ&ひまわり写真投稿キャンペーンにも、 さっそく、まいた種が発芽した様子を投稿いただいています。 最高気温が20度を越すころになると発芽するのもあっという間ですが、これからの成長が楽しみです。 今回はさっそくご投稿いただいた5人の方の作品とコメントをご紹介します。

グリーンカーテンは今年で三回目チャレンジ。;今年は初めて種からゴーヤを育てています。種からゴーヤを発芽させる事は 難しく、一つだけ成長していましたが、先日水やりをしていたら隣にもうすぐ発芽しそうな種がありました。なんだか嬉しくなっ てしまいました。(ジャンボさん 写真 左上)

ひまわりミックス種をいただいたので、切り花用に間隔を詰めて蒔きました。;毎日どんどん伸びていて、とても楽し みです♪。友人にも種をおすそ分けしたので、ひまわりの輪が広がっていくといいな❁(アキさん 写真上右)

発芽から1週間が経過したひまわりが成長中です。色んな種類がミックスされた種だったので、茎の色が違ってます♪;どん な花が咲くか楽しみですが、密集し過ぎで間引きした方がいいのかな(^_^;) (ともさん 写真中右、中左)

今年初めて種から育ててみてます。どこまで育つか楽しみ。そして、届いたゴーヤはまだ芽が出ない…気温が低いからかなぁ (たみさん、写真下右 今回投稿いただいたのはパセリの芽です。)

5/17(金)に娘と一緒に庭と、箱に種まきをしました。5/21(火)には、かわいい双葉が顔を見せてくれました☆種のぼうし を被った恥ずかしがりな、ひまわりもいて、これからの成長が楽しみです。(ぷうさん 写真下中、右)

ゴーヤの投稿はまだお1人ですが、ひまわりは思っていたよりも芽が出るのが早いようです。

投稿キャンペーンはまだ始まったばかり。みなさんの投稿を楽しみにしています。

◆◇投稿する◆◇

掲載日:2013.5.27


【「Hibiya-Kadan Times」、Twitter
終了のお知らせ】

お知らせ

「Hibiya-Kadan Times」、公式ツイッター(@hibiyakadan)は、平成30年3月31日をもって終了させていただくこととなりました。長い間お付き合いいただきありがとうございました。

誕生日ギフト プレゼント特集

永遠に咲く魔法の花 プリザーブドフラワー

お手軽で贈り物に便利!水やり不要のお花、プリザーブドフラワーを贈ってみては?

ディズニーのフラワーギフト

ディズニーキャラクターが盛りだくさん!注目はミッキーのフラワーギフト!

ブルーローズ

不可能を可能にしたと言われる話題のバラを日比谷花壇オンラインショッピングでも販売開始!

日比谷花壇の通販サイト

日比谷花壇の通販サイト